FC2ブログ

ボーイスカウト浜松第22団 地区・団の行事

浜松の積志・長上・笠井地区の子供達を中心に活動しています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫

入隊上進式

’13年9月29日(日) 長上協働センターにて入隊上進式が行われました。
10月に年度が替わる22団では、毎年この時期に入隊上進式を行っています。

ビーバー新入隊
ビーバー隊は一足先の9月7日に入隊式を行いましたが、
改めて新入隊メンバーを紹介しました。

ビーバー集合写真
ビーバー隊集合写真です。
今年度ビーバー隊は10名で活動を開始しました。

カブへ
ビーバー隊からカブ隊へ上進しました。
まだダブダブの制服ですが、ボーイ隊に上がる頃には小さくなってしまいます。

ボーイへ
カブ隊からボーイ隊へ上進しました。
青い制服からボーイ隊の制服に着替えると、すっかりお兄さん・お姉さんに見えますね。

ベンチャーへ
ボーイ隊からベンチャー隊へ上進しました。
上進するのが難しい年頃になりますが、今年度は3名の上進がありました。
(1名欠席です)

集合写真
全体集合写真です。
今年度22団は、ビーバー10名、カブ18名、ボーイ22名、ベンチャー12名、
ローバー5名の計67名で活動を開始しました。

入隊上進式の後、第16回日本ジャンボリーに参加したメンバーから、
報告会がありました。
ジャンボリー報告1
7月31日~8月8日までの8泊9日、真夏の暑い中、山口県きらら浜で体験した
たくさんの事を紹介してくれました。

ジャンボリー報告2
県外の仲間はもちろん、海外の仲間とも交流を持てたり、さまざまなプログラムを体験し、
大きな収穫を得たようです。
一生の思い出に残る、貴重な経験だったのではないでしょうか。
スポンサーサイト